企画展と2/17(日)新作販売のお知らせ

こんばんは、mmです。

雪もちらつき、

あー寒いっ!と、

思わず口にしてしまう、

とってもとっても寒い一日でした。

 

今日は、

そんな寒い日にピッタリな、

千葉県我孫子市天王台にある

kupu knit studio and cafeに行ってきました。

kupuさんは、編み物教室をされていたり、素敵な毛糸に手編みのニット小物や洋服、お菓子が揃っている、

何やらとても面白いニットカフェです。

 

 

 

 

カフェスペースもあって、

お茶や軽食もあり、

せっかくなので、サンドイッチをいただいてきました。

こちらのサンドイッチは

ご近所のパン屋さん、pathさんでパンを特別に作ってもらっているのだそうです。

 

そんなkupuさんにて、

2月25日(月)から3月3日(日)

『Room 素敵な時間 vol.10』

という企画展に参加させて頂くことになりました。

 

 

他の出展者さんは

 

▫Grenier Voyage(フランスアンティーク)

▫sa eco(草木染めとさき織り)

▫style of ile(洋服・エプロン)

▫Doddy(ぬいぐるみ)

▫葉菜屋 綴り葉(季節の葉菜2/26(火).27(水)のみ)

▫イワタマユミ(フックドラグ・羊毛フェルト)

▫kupu(編み物)

 

です。

 

ニットや古道具、洋服に小物、植物etc。

どんな展示になるのか、

私達も初めてお会いする方達ばかりなので、全く想像もつきませんが、

とっても楽しみです♫

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね。

 

kupu 

千葉県我孫子市天王台6-17-28-101

営業時間:11:00〜18:00

 

 

 

さてさて、&thingsより新作販売のお知らせです。

 

これから卒業・入学シーズンですね。

&thingsの3人の娘達も、それぞれ、これから卒業・入学式を迎えようとしています。

デイリーからフォーマルでも使えるアクセサリーを今月はご紹介していこう!

と、いうことで、、、

 

今週はパールを使ったピアス/イアリングをご紹介します。

 

 

2/17(sun)21:00〜

ライスパールラインピアス/イアリング

を販売開始します。

 

華奢なライスパールで作った

ピアス/アクセサリーは、

耳元で揺れる感じが軽やかで、

これからの季節にぴったりです!

さわやかな春コーデのアイテムにおススメですよ☺

 

 

※イアリングタイプは樹脂ノンホール金具を使用しています。

ピアスのようなシルエットの樹脂ノンホールピアスは、どうしても金具の劣化は避けられません。

&thingsのノンホール金具のアクセサリーは、石やチェーンなどパーツがございましたら、無料で金具を交換させていただいております。(*送料はお客様の御負担となります。)

また、基本的なお直しなども無料で承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さいね。(*一部有料のものもございます。)

 

 

ライスパールラインピアス/イアリングは、&thingsの定番、

小粒淡水パールシリーズとあわせても素敵です。

 

パールのアクセサリーは、

フォーマルシーンにはもちろん、

カジュアルスタイルにもよく馴染みます。

ひとつあるととても重宝しますよ!

 

※同日、小粒淡水パールシリーズのアクセサリーも在庫補充します。

 

フォーマルから春のデイリーコーデにピッタリなアクセサリーを探しに、

是非shopに遊びにいらして下さいね♫

 

&things shop は⇒ コチラ 

2/10(日) 新作発売のお知らせ

こんにちは!mです。

昨日のこと。

テストで早帰りの次女とお茶タイム。

中学3年生なので、中学校生活最後のテストです。そして、もうすぐ受験。。。

忙しい中学生。こんなふうにゆっくり一緒にお茶するなんて久しぶり。

この、見慣れたジャージ姿を見ることも、もうなくなるのだなあ。。。

 

受験が終われば、卒業式です。

なんてあっという間の3年間!

 

そして、セレモニーの準備を少しずつ。。。

 

春のセレモニーシーズンを前に、セレモニーの装いについてあれやこれやと

思いを巡らしている方も多くいらっしゃると思います。

 

そんなセレモニーシーズンに向けて

パールのネックレスとブレスレットのご紹介です!

 

淡水パールチョーカーネックレス。

淡水パールブレスレット。

パールのシンプルなネックレス。

不揃いでぽこぽことしたパールの表情が豊かなネックレスです。

パールの大きさは、約5×4mm

ぽってりとしていて少し平たいニュアンスあるまるい形です。

アジャスターにより、お洋服の襟元のデザインに合わせて長さを調節できるので

とっても便利なのです。

バックスタイルもかわいいデザインに。

 

ぽこぽことした、ニュアンスあるパールは、セレモニーにはもちろん

カジュアルにも合わせやすくて、シーズン、シーンを選ばずとっても重宝します。

 

同じデザインで作った淡水パールブレスレット。

シャラリとゆれるアジャスターが、デザインのアクセントに。

つけていて、自分で目にすることが多い、ブレスレット。

主張しすぎない大きさのパールで、優しい雰囲気に仕上がりました。

ネックレスと同じく、セレモニーにもカジュアルにも。。。

 

パールのネックレスとブレスレット。シンプルなデザインなので、

重ね付けをして、より華やかさを演出しても素敵です。

 

 

私は、淡水パールのチョーカーネックレス、ブレスレット、フリンジイアリング

の3点セットで、セレモニー服にあわせる予定です。

それに、淡水パールの80cmを重ね付けするのもいいかも〜。なんて

考えていますよ♡

(卒業式は、華やかめに、入学式は、シックに。。。がスタンダードなのですって!私は

逆かと思ってました!)

 

淡水パールネックレスとブレスレットは

2/10(日)21:00~発売開始です!

 

&things shop URLは

コチラから⇒https://andthings.theshop.jp/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/3(日)再販のお知らせ

こんにちは。mです。

寒い日が続いていますね。

今朝はこの冬初めての薄っすらな雪景色の関東です。

2月に入って寒さも本番だけれど、

木々のつぼみはぷっくりと。部屋に差し込む光は、少し前より明るいトーンに。

日も少しずつ長くなってきました。

春はすこーしずつ近づいているのだなあ。

厳しい寒さと、近づく春。季節って、複雑で色とりどりで、豊かだなあ。。と思います。

 

寒いので、温かいお茶は必須。

作業中、忙しくても、テーブルが散らかってお茶を置くスペースがなくても

お茶は、ゆっくり飲みたい。(笑)

 

春が近づいてきているといっても、まだまだ寒いので、コートやニットは、欠かせない2月。

でも、なんとなく明るい色に目が行くようになります。

 

冬のコーデに、少し変化をつけたいので、

ゴールドのアクセサリーで軽やかに。

 

2種類のチェーンがゆれるピアスは顔まわりをほんのり、明るく、華やかに。

 

2種類のチェーンの間に一粒小さなムーンストーンがあしらわれたネックレス。

シンプルで、華奢だけれど、エレガントな雰囲気をプラス。どんな服にも

どんなアクセサリーとも合わせやすくて、重宝します。

 

年末に完売していましたが、この度春に向けて再販します!

少し気の早い春支度のアイテムにお勧めですよ。

 

そして、先週完売しました、タッセルシリーズも補充の準備が整いました。

グレーパールタッセルショートネックレス、タッセルピアス・イアリング

も再販します。

 

春の装いをイメージしながらも、まさに今、楽しめるアイテムです。

 

週末は、節分の日ですね!春にむけて、福を呼ぶアイテムになりますように(^^♪

 

○ゴールドチェーンショートネックレス

○ゴールドチェーンピアス・イアリング

○グレーパールタッセルショートネックレス

○タッセルピアス・イアリング

 

2/3(日)21:00~再販します♪

 

&things shop URLは

コチラから⇒https://andthings.theshop.jp/ 

 

 

 

 

 

 

1/27(日)新作販売のお知らせ

 

こんにちは、mmです。

数日前に、ご近所にある knot coffee さんに行ってきました!

 

広々とした店内が気持ちのいいお店です。

 

 

笑顔がステキな可愛いお二人を激写してきました。

 

コーヒー豆を買ってきたけど、これまた美味しかったです♫

主人に何も言わずにだしたコーヒーが今日のコーヒーは美味しいね!と、大好評でした。

mちゃんが親戚にプレゼントしたドリップコーヒーが大絶賛だったというのも納得です!

お隣にあるパン屋さんordinaryと共におススメスポットです!

 

さてさて、&thingsから新作販売のお知らせです。 

 

1/27(sun)21:00〜販売開始する

&thingsの新作はタッセルシリーズです 。

 

シルクで作られた上質なタッセルと出会い、このタッセルを使ったアクセサリーを作りたいと、試行錯誤を重ねてようやく出来上がったシリーズです。

 

 

タッセルシリーズのラインナップは

タッセルピアス/イアリング

小粒パールバイカラータッセルロングネックレス

グレーパールタッセルショートネックレス

です。

 

 

タッセルピアス/イアリング

 

 

シルクのタッセルがより引き立つようにと、出来上がったピアス/イアリングはとてもシンプルなデザイン。

(↑毎度ながらですけど。(^^;) )

アクセントに挟んだのは、カレンシルバーを18金でコーティングした、カレンシルバーのゴールドのビーズ。

よりすっきりとしたピアス/イアリングに仕上がりました♫

まだまだ出番の多いコートやニットとタッセルの相性は抜群ですよ!

 

ピアス着用↓

イアリング着用↓

 

小粒パールバイカラータッセルロングネックレス

 

小さな小さな淡水パールの白とライトグレーのバイカラーのタッセルロングネックレス。

 

小さなパールに穴をあける作業はとてもとても大変な作業で、今、その穴をあける人がどんどんいなくなってしまって、小さなパールがどんどん値上がりしているそうです。

小さなビーズが大好きな&thingsにとっては問屋へ行く度に値上がりする小さなパール達、それはそれは悩ましい限りなのです。

 

そんな貴重な小さな白いパールと、これまた貴重な小さなライトグレーのパールを合わせ、そこに今回の主役のシルクのタッセルをアクセントに加えて出来上がったのが、こちらのロングネックレス↓。

 

金具はシルバー925のマンテルを使用し、タッセルをわざと前に持ってきてもおかしくないデザインにしました。

もちろんシンプルに後ろに金具を持って来るのもいいし、さらにスッキリしたい時にはもうタッセルは外してしまいましょう!

 

 

&thingsのオススメは、ちょこんとタッセルを前に垂らす付け方↓。

 

 

タッセルを後ろに持ってきてシンプルにつけた感じはこんな感じ↓

 

90cmのロングネックレスなので、

もちろん2連にもできます。

 

また、後ろ姿もちょこんとぶら下がってるタッセルがこれまた可愛いですよ!

 

小さなパールをふんだんに使った、&thingsのイチオシのネックレスです。

 

グレーパールタッセルショートネックレス

 

こちらのネックレスは中粒のグレーパールのショートネックレスにタッセルをプラスしたタイプ。

首元に少しボリュームのあるグレーパールは甘くなりすぎずシックな印象に。

一般的なショート丈より気持ち短めの39cmに仕上げています。

 

グレーパールはなんとも不思議な魅力満載なのです。

ホワイトのパールでいいじゃないか!と思うかもしれませんが、グレーの魅力は一度取り憑かれたら最後。

ホワイトでは物足りなくなるはずです。

そんな風に言ってる私自身、そもそもグレーパールの良さが全くわからないと言ってる派だったのですが、一度つけてみたらその可愛さにすっかり魅了されてしまいました。

ネイビーとの相性抜群のグレーパールは、ネイビー好きの方には是非一度試していただきたいのです。

…と、グレーパールについて、熱く語ってしまいましたが、話を本題に戻します。

 

シンプルにつけて、後ろにタッセルを垂らすスタンダードな付け方。↓

 

アレンジとして、タッセルを前に持ってくるのもおススメです。↓

 

 

そもそもネックレスの金具って知らないうちに回ってませんか?

金具が前にきてもおかしくないネックレスを作りたい!と、そんな風に出来上がったネックレス達なのです。

 

 

 

来月は、セレモニーにも使えるアクセサリーをテーマに新作・再販予定ですので、どうぞお楽しみに ♫

 

&thingsの新作タッセルシリーズは、1/27(日)21:00〜販売開始です。

是非ショップに遊びにいらして下さいね♡

 

&things shop URLは

コチラから⇒https://andthings.theshop.jp/ 

 

1月18日(金)新作販売のお知らせ

JUGEMテーマ:日常

 

こんにちは、mmです。

先日、今年初の問屋へ行ってきたのですが、

お昼ご飯を食べようと、さまよっていると、ふと気になるお店を発見!!

ふらりと入ってみると、日本茶の専門店でした。

そこで試飲させて頂いたのですが、その時いただいた、温かいお茶が冷たい身体に沁みる沁みる。

丁寧にいれてもらったお茶は、いいものですね。

店員さんにおススメランチスポットまで教えていただいて、束の間の憩いのひとときでした♪

後日、お土産の日本茶と餡と白餡の和菓子でお茶タイム。

まさに赤と白。

 

...赤と白といえば!?

&thingsの新作!!

(↑こじつけ感満載。(^^;) )

 

&thingsの1.18.(FRI) 〜発売開始する新作は、

赤と白のラウンドピアス/イアリング

赤い珊瑚のスティックピアス/イアリング

です。

暗くなりがちな冬コーデ。ちょっと挿し色を加えるのにピッタリなアイテムです。

 

赤と白のラウンドピアス/イアリング

 

まるで紅梅・白梅のような佇まいのラウンドピアス/イアリングは、小ぶりで佇まいも控えめなので、シーンを選ばずに使いやすいですよ。

ほんの少し挿し色を加えたい時には赤のラウンドピアス/イアリングを!

また、どんなコーデにも合わせやすいのは、マットな白のラウンドピアス/イアリングがおススメです◎

※ピアス金具はポストピアス金具を使用し、イアリングは、よりピアスのシルエットに近いノンホールイアリング金具を使用しています。

 

赤い珊瑚のスティックピアス/イアリング

 

赤い珊瑚のスティックピアス/イアリングはアクセントに、片耳に14kgfのゴールドビーズを一粒挟みました。

アシンメトリーの赤の縦ラインは、甘すぎず、よりスッキリとした印象に仕上がりました。

*ピアス金具はフックタイプを使用し、イアリングは、リングタイプのイアリング金具を使用しています。

 

いつものコーデにちょっと変化をつけると、なんだか気分がウキウキするものです♫

そろそろ飽きてきた冬のワードローブにおススメの子達です☺

 

赤い珊瑚のネックレスなど、他のアクセサリーもご用意しています。

是非shopに遊びにいらして下さいね♫

 

&things shop URLは

コチラから⇒https://andthings.theshop.jp/