スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新作販売のお知らせ

 

 

Merry X'MAS~!!

いよいよ、クリスマスもカウントダウンですね。

この週末に少し早めにクリスマスをされる方も多いのではないでしょうか?

 

つい先日、今年最後の問屋へ。

オケージョンシーズンに向けて、

パールを沢山仕入れに行ってきました。

思った以上に早く仕入れ終わったので、

この日の問屋の仕入れは足取り軽やか♫

お昼は問屋すぐ近くの、羊香味坊へ。

こないだmちゃんがお友達に連れて行ってもらったというお店で、

あの『孤独のグルメ』でも紹介されたお店です。

それを聞いたら、行ってみたくなりますよね。

 

 

この他にもミニラーメンまでついて、ボリューム満点!!

いつもはカフェなどでランチすることの多い&thingsですが、

こういうランチも楽しいものです。

御徒町ランチスポットにおススメです。

 

そして、さらに少し足を伸ばして、

itonowa life→ uptoyoucoffee へ。

itonowa lifeさん、毎回素敵なお洋服&雑貨が沢山セレクトされていて、

行くたびにテンションがあがります♪

&thingsが最近お気に入りの、問屋の憩いのスポットなのです。

&thingsの友人も働いているitonowa lifeさん。

友人からお噂はかねがね聞いていて、

以前も何度か行ったことはあったのですが、

何しろ行く度に迷ってしまって、なかなかたどり着けない!!

着いたら、定休日だったり。。。笑

行く度に、二度とたどり着けない、

もの凄〜〜く遠い場所…な気がしていましたが、

やっとこの辺りの地理感が少しわかるようになり、

問屋からなら、わりと近い!?ということで、

最近時間があるときに、足を運んでいます♡

(…といいながら、未だにちょっと迷いますが)

お気に入りのお店があるのって、いいものですよね。

 

↑主人には言ってないですが、自分にクリスマスプレゼント(笑)

 

そしてitonowa lifeさんから教えていただいたのが、

itonowa lifeさんから数メートルのところにあるuptoyoucoffeさん。

ここのコーヒーめちゃくちゃ美味しい!です。

個人的には、浅煎りがオススメ。

酸味も少なく、喉越しスッキリ!大好きなコーヒーです。

コーヒー自体が美味しすぎて、私(mm)はいつもブラックを頼んでいますが、mちゃんは毎度カフェラテをオーダーしています。

毎回違うラテアートが施されたラテがでてくるのもちょっとした楽しみで、こないだは、こんなかわゆいラテアートでした。

 

 

かわゆすぎますよね♡笑

*男性の店主さんです。

こんなかわゆいのを横目に私は頑なにブラックを飲んでいます。

 

今年最後の新作のお知らせです。

本日(20日)21:00〜、maruピアス/イアリング発売開始します。

 

 

&thingsのなかでは、わりと大ぶりのmaruピアス/イアリング。

程よいボリューム感のmaruピアス/イアリングは、冬のニットやコートとの相性◎です!

ニットやコートに合わせやすい色を4色選びました。

レッド(赤珊瑚)、ホワイト(ホワイトアゲート)、グレー(ラブラドライト)、クリア(水晶)の4色です。

 

 

ピアスはポストピアスタイプとフックタイプと金具をお選びいただけます。

というのも、このまるピアス、フックとポストピアスと maru の向く位置や高さが微妙に違うのです。

POP UPでも人それぞれ好みが分かれていたので、

この際ポストタイプとフックタイプと選べるようにしてしまいました。

 

〈ピアス着用↓〉

 

 

フックタイプですと、maruの位置が耳元より、少し下のあたりに下がり、maruが正面に向きます。

一方、ポストタイプは、maruの位置が耳元に下がる感じで、maruが正面ではなく、極端に言うと縦を向く感じです。

...表現が乏しくて、なんか伝わりづらいですよね。。。あしからず。

 

〈イアリング着用↓〉

 

 

イアリングはノンホール金具を使用しています。

フックタイプのように、maruの位置が正面をむき、

ポストタイプのような位置にmaruが下がります。

もちろん、ほかの金具がご希望の方は金具の付け替えも可能ですので、

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

程よいボリューム感で合わせやすいので、

最近のお気に入りです。

冬のアイテムを探しに、是非shopに遊びにいらして下さいね。

 

&things shop は⇒ コチラ

 

それから、ちょっとお知らせです

来年1月末〜2月頭あたりに、senkiyaしかくい さんで、パールの受注会を開催させていただくことになりました!

卒業式、入学式などのオケージョンで使えそうなアイテムが並びます。

詳しくはまたインスタグラムなどでお知らせさせて頂きますので、もう少しお待ちくださいね。

オンラインでも来年は順次パールのアクセサリーをご提案させていただきたいと思っています。

 

senkiyaしかくい も&thingsがこよなく愛するお店なので、これまた楽しみです♪

 

インフルエンザも流行っているようですし、

皆さま、どうぞ体調に気をつけて、楽しいクリスマスをお迎え下さいね。

 

&things shop は⇒ コチラ

 

〈年末年始の配送のご案内〉

年末年始も商品をカートよりお選びいただけますが、

12/31〜1/3まで配送をお休みさせていただきます。

4日より順次配送させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

popup shop終了しました。&12/14再販のお知らせ。

senkiya さんでのpopupshop 「日々のアクセサリー展No.2」無事終了しました。

足を運んでくださった方、アクセサリーをお選びいただいた方、ありがとうございました。

普段ネットショップでの販売がメインでなので、実際にお客様とお会いしたり

お話ししながら、アクセサリーを手にとっていただくのはとっても貴重な機会で新鮮でした。

今回は2度目だったので、1度目に来ていただいたお客様にまた来ていただいたり、

ネットショップや、1度目のときにお選びいただいたアクセサリーをつけて

いらしてくださったり。。。そんなことがとても嬉しかったです。

センキヤさんの2階は、アンティークの素敵な什器がたくさんあって、すでにできあがっている素敵な空間。

その空間の魅力をお借りして、ディスプレーさせていただけるのは、なんと幸せなことか!

 

 

 

 

 

 

好評だったキッズスペース。

ここで、自分たちの娘が、幼いころに使っていたおもちゃで、小さいかわいい子たちが

遊んでいる姿をみるのもなんとも、嬉しかったな〜。

 

 

 

今回は、ちょっとした食材も並びました。

ブラウンシュガー1stのドリップコーヒーとチョコレートドリンクとメイプルシロップ。

オーガニックでありながらパッケージもかわいいので、プレゼントにもおすすめでした♪

 

 

そして、密かに、サンタさんを探せ!やっていました。

いたることろにサンタクロースが隠れていたんですよ〜。

どのサンタも実はしゃべっています。(吹き出し付き(笑))

 

 

 

 

設営の日もあわせて4日通って、次の日から来なくなるのが寂しくなるほどでした。

また、年明けPopupshopではないのですが、企画をさせていただくことになりました。

詳しくはまた、インスタなどでお知らせしますね〜。(^^♪

 

さて、そんなこんなで、日常モードにもどると、そこは、年末のあれやこれや

の慌ただしさの中でした。

今年は寒くなるのが遅かったものあるけれど、年末な感じが全然しないのに

スーパーへ行くともうお正月飾りが売ってたりして、、焦ります。。

なんとか、元気に年末のりこえましょうね!

アクセサリーつけて、気分あげていきましょ〜!

 

さて、popupでも人気だった、キューブシリーズ。

再販します!

キューブのブラックスピネルとスモーキークォーツ。

 

 

 

去年からご好評いただいていて、お問い合わせも多く、ずっと再販したかったのですが

キューブ型がなかなか見つからず、やっと今回のセンキヤさんでのpopupに合わせて、

入荷することができました。

まるではなく、キューブ型なところがポイントです。

 

 

 

ブラックは、顔回りがキュッとしまる感じ。

ブラックスピネル。。。なにか、ここぞというとき、力を出したいとき、仕事で成功したいときに

身に着けるといい石みたいです。

先日、お客様と石の意味を調べていて、

(普段、なんとなく思いついたときに石の意味を調べたりします。時々調べてみると楽しいです。)

石の印象と、石の意味が同じ感じだったので、なるほど。。と納得しました。

 

 

 

そしてスモーキークォーツ。

このアンニュイなカラーのようで、輝きがパキっと映える石。

ニットやコートのアクセントになります。

あえてカジュアルに合わせても、大人っぽさがプラスされてよい感じだし

きれい目に合わせても、間違いなく素敵です。

 

私は2つ持っていて、季節を問わずとても重宝しています。

どちらかというと服がカジュアルなことが多いので、輝きがあってシンプルで、甘くならないアクセサリーは大活躍!

ちょっと甘めの装いに合わせても素敵ですね。


12/14pm9:oo~発売開始です!

&things shop は⇒ コチラ

 

 

 

pop up shopのおしらせ

こんにちは、&thingsです。

11月もいよいよ終わり、

今年も残すところあと1ヶ月!!

…早い、早いすぎるっ!!!

 

先日、11月24日(日)は

取手の@ju-tou にて、『初冬のマルシェ』に出店してきました。

 

あいにくのお天気でしたが、

午後からは雨も止み、

なんとか無事にマルシェを終えました。

思えば、初めて対面販売をさせていただいたのが、

昨年の ju-tou の『冬のマルシェ』でした。

思い出深い ju-tou のマルシェ。

昨年のマルシェで初めてお会いしたお客様がまた来てくださったり、なんだか楽しい一日でした。

ふらりと立ち寄ってくださったお客様、

ご一緒した出店者のみなさま、

ju-tou オーナーの京霞さん、

皆さま、どうもありがとうございました♡

 

そして、いよいよ一週間後、12/6.7.8(fri.sat.sun)は、

お馴染みの東川口のカフェ@senkiya さんにて、pop up shopです。

 

5月に続き、&thingsの2度目のPOP UP SHOP。

大好きなsenkiya さんで、またアクセサリー展ができるなんて、ホントに夢のようです。

&thingsの『日々のアクセサリー展 no.2』!!

アクセサリーって、

なくても暮らせるものだけど、

アクセサリーを身につけると

気分もコーデもグッと上がります!!

日々の暮らしに気軽にアクセサリーを楽しんでいただけたらなぁ。。。

 

シンプル&ベーシクアクセサリーの&thingsですが、企画展ならではの、糸を使った、新しい感じのアクセサリーも並びます。

実はこの糸を使ったアクセサリーは、7月にsenkiya さんで開催された、

atelier naruseの出版イベントで、darumaの糸に魅力され、

是非糸を使ったアクセサリーを作りたい!と、思考錯誤しながら、考案したアクセサリーなのです。

itoシリーズは、ニットに合わせると、可愛いのでおススメです。

 

 

他にも冬をイメージした新作をご用意してお待ちしています。

 

さらに、&thingsが秋に出会った、

brown sugar 1stのドリップコーヒーも並びます。

ここの商品、パッケージが可愛いので、思わずパッケージ買いをしたくなっちゃうんです。

自分の子供に安心して食べさせられるものを!と、主婦が立ち上げた会社なのだそう。

品質はオーガニックだったり、

なんだか安心できるものばかり。

お手軽なドリップコーヒーは、

good morningとgood nightの2種類。

どちらもとても軽いコーヒーで、

胃に優しい感じのコーヒーです。

また青いパッケージのgood night はノンカフェインとなっているので、

妊婦さんやコーヒーが苦手な方でも楽しめます。

パッケージが可愛いし、お手軽なので、ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。

 

 

 

『日々のアクセサリー展 no.2』

12月6日(金)〜8日(日)

11:00〜17:00

@senkiya 2F

 

クリスマスの贈り物に。

自分へのご褒美に。

冬の暮らしが楽しくなるような、

日々のアイテムを探しに是非いらして下さい。

 

&things shop は⇒ コチラ

新作のお知らせ

こんにちは。

やっと、少し寒くなってきた関東です。

今年は、夏の終わりから猛暑や台風と、気持ちがそわそわしてしまうお天気が

続いていていましたが、深まる秋は少しゆっくりと過ぎているような気がします。

朝早く出勤する生活ではないので、冬コートもまだ出番がありません。

やっとニットを着たくなるような気温になってきて、おしゃれも、季節の変わり目の新鮮な感じを楽しめるこの頃です。

 

さて、さて、新作のお知らせです。

しずくワイヤーピアス・イアリング。

 

 

ずっと挑戦してみたかったワイヤーワークのアクセサリー。

試行錯誤が続いていましたが、やっと出来上がりました。

少し控えめな感じの第1弾。

しずく型にかたどったワイヤーに、天然石をあしらってみました。

一粒バージョンは、赤い染珊瑚と淡水パール。

つぶつぶバージョンは、ヘソナイトガーネットを。。

すると、、、栗になりました(^^♪

 

 

装いにほんのりスパイスをプラスできるピアス・イアリングです。

ワイヤーワークでピアスが完成した後に、さて、イアリングは?となったときにかなり悩みました。

 

 

↑ピアス着用

できるだけ、ワイヤーピアスのように、すっきりと着けられるようなものが

イアリング派の自分たちも欲しかったのです。

そして、いきついたのが、

ワイヤーを接着できるノンホールピアスタイプのイアリングパーツ。

 

 

またまた、シリコン。

ピアスのような見た目で着けられます。

 

↑イアリング着用

これからの季節、ニットに合わせたら、かわいいですね。

 

 

ゴールドワイヤーでしずくのカタチ。可愛さと、シャープさが半分ずつな感じが

ほどよいです。

一粒の天然石がが引き立ちます。

 

栗のほうは、少しころんと丸くしてみました。

さりげなく、遊び心を取り入れられるピアス・イアリングです。

ヘソナイトガーネット。この茶色、秋のイメージとぴったり。茶色とあわせても

いいですね。冬もいけそう。栗好きの方は、年中どうぞ。

白や、ネイビー、グレーとも相性がいいです。

今日、私は紺のワンピースにあわせてみましたよ。

 

 

 

しずくワイヤーピアス・イアリング、11/15 Fri 21:00〜発売開始です!

 

空の色が冬にむけて、クリア感が増していて、清々しいお天気のことが多くて

お出かけ日和だなあ。紅葉も見ごろだろうな〜。と思いつつ、

11月24日のju-touマルシェ と12月6日〜8日のセンキヤさんでのpopupにむけての

準備で、家で作業をしていることが多い近頃です。

 

リビングにアラジンストーブ。

先日、実家の倉庫に眠っていたのを、もらってきました。

私が子供のころに使っていたもの。

40年くらい前のものでアンティークの域ですが、それはそれで味わいがあって、まだまだちゃんと使えます。

温かさが、やさしくて、火をみてるとなんだか癒されて、いい感じ。

40年くらい経っているのにちゃんと使えるなんて、古いものは、つくりがいいのですね。

まだ、そんなに寒くないので、出番は少ないのですが、

もっと寒くなって、この上にやかんをのせて、お湯をわかして、お茶をすする冬の寒い日が、楽しみだなあ〜。

 

作業の合間に近くの新しくできたカフェへ。

カフェcoto。

丁寧に作られたマクロビごはんとオーガニックコーヒーがいただけます。

ビーガンスイーツも。

 

 

 

お店の雰囲気も素敵。

 

お友達が、赤い珊瑚×淡水パールのピアスを、選んでくれました。

ストライプのワンピースと、なんともぴったり!!

こちらは、mmちゃんのアパタイトイアリング。

 

夏に作ったアパタイトピアス・イアリングですが、

夏に合うのは真冬にもあうのですね。(まだ真冬じゃないけど)

この日のmmちゃんのホワイトコーデにアパタイトブルーが引き立って素敵でした。

白いニットと合わせてみたい!

 

冬の装い、アクセサリーと一緒に楽しみましょう!

 

そして、11月と12月に予定しているマルシェ出店とpopupshop、実際に手に取っていだただける

機会なので、ぜひ、鏡に合わせてたくさん楽しんでいただきたいです!

今まで選ぶことのなかった色が意外にも似合ったり、なんとなく、これはないだろうな〜。という

アクセサリーが、装いにぴったりだったり。。。新しい発見もあるかもです!

私たちも、楽しみです(^^♪

マルシェ出店させていただく、ju-touさんも、popuoshopをさせていただくsenkiyaさんも

私たちが大好きな、とっても素敵なところなので、是非、いらしてくださね!

きっと、楽しい初冬の日になると思います!

 

&things shop は⇒ コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のお知らせ☆赤

台風から始まった3連休。

台風一過の秋晴れは、嵐がまるで嘘だったかのようです。

被害が大きかったところの復旧作業、ほんとに大変だと思います。

どうか、一日も早く日常がもどりますように。

今回の台風は、ほんとに怖かったです。

嵐の最中地震もあったり。。。

 

さて、さて、連休最終日。みなさん、どのようにお過ごしですか?

ラグビー、盛り上がっていますね!

&thingsからは新作のお知らせです!

 

 

 

 

・赤珊瑚×淡水パールのピアス

・赤珊瑚×淡水パールのイアリング

・赤珊瑚×カレンシルバーのブレスレット

 

どんな服にも合うアクセサリーもとても重宝しますが、

その日の装いにぴったり!と思えるアクセサリーがあるもの嬉しいもの。

 

赤いアクセサリーが合う装いは
 それがなくなると、一気に味気なくなってしまう気がします。

ほんの少しの赤がいい感じ☆

 

〈ピアス着用〉

 

〈イアリング着用〉

 

今回の新作は、そんな赤にパールを合わせてみました。

 

ずっと探してやっと手に入った、赤い染珊瑚。

この色味の赤い染珊瑚がなかなか見つからなかったのです。

 

不揃いなスティック状の赤い染珊瑚とバロックパールで、カジュアルな雰囲気の

ピアス・イアリングに仕上がりました。

 

 

 

主張が強めになりがちな赤にパールの白を合わせることによって

クールダウンしつつも、紅白のコントラストがなんだか、ポップ!

ポップだけどパールだから、上品。

小粒だけど、いい感じで、ほどよいアクセントになります。

パールにちょこんと赤い珊瑚がのっている様子がなんとも愛らしい。。。

 

 

赤×白のピアス・イアリングと合わせて、ブレスレットも作りました。

こちらは、カレンシルバー×赤い染珊瑚です。

 

 

小粒な赤い染珊瑚のビーズとカレンシルバーを合わせてみました。

カレン族が作るカレンシルバー。この不揃いな、凸凹した連なりがなんとも

味わいがあります。赤と合わせるとまたいい感じ。ピアス・イアリングと同じく

コントラストをお楽しみいただけるデザインです。

装いのアクセントに。。。

 

 

 

シルバーバングルと合わせて、秋冬の装いにボリュームをプラスしても素敵です!

 

 

私は、イアリングとブレスレットで赤のアクセサリーコーディネートを楽しむのが

最近気に入っていますよ。

 

 

赤のアクセサリー、是非秋・冬の装いに取り入れてみてくださいね!

ちょっと楽しくなる赤。です☆

 

 

イアリングのこと。。

&things3人のメンバーのうち2人は、イアリング派です。

アクセサリーショップで、かわいいピアスを見つけては、ピアスは着けられないことを

残念に思っていました。

なので、理想のイアリングを作ることが、&thingsの課題でもあります。

理想はすっきりとした、ピアスに近い見た目のイアリング。

まだまだ、課題はあるのですが、&thingsのおかげで(^^♪私たちも、あれこれイアリングを楽しめるようになってきて

嬉しかぎりなんです。(手前味噌ですが(-_-;)

 

ノンホールピアスタイプのイアリング金具。

とても気にっています!

 

耳たぶにつける部分がシリコン樹脂でできているので、着けている感覚がほとんどなく

金属アレルギーの方や、イアリング金具だと耳たぶが痛くなってしまうイアリング派の方にも、とても喜ばれています。

 

ただ、シリコン樹脂は、使う頻度によってシリコン部分の劣化は避けられないのが難点です。

 

シリコン部分が広がってしまって、紛失してしまった。。。ということも。。。

 

&thingsでは、ノンホールピアスタイプの金具については、チャーム部分がありましたら無料で交換を承っていますので

少し、シリコンが緩くなってきたなぁ〜と思ったら、遠慮なくご連絡くださいね!

(こちらに送っていただく送料のみご負担をお願いします)

 

シリコンを耳につけるとき、指でシリコン部分を開いて着けると、シリコン部分が開きやすくなってしまうので

耳たぶにねじ込むような感じでつけると、シリコン部分が開きすぎることなくが長持ちすますよ!

 

 &things shop は⇒ コチラ