特別な贈り物

おはようございます、mmです。

クリスマスまでいよいよカウントダウンですね!

 

友人から嬉しいオーダーをいただきました!

娘ちゃんの中学受験のお守りアンクレットを作ってほしいとのこと。

ガーネットは実りの象徴と言われている石で、コツコツと積み上げてきた努力が実を結ぶといわれています。

まさに受験にピッタリの石なんです。

ガーネットブレスレットを愛用してくれている友人で、ママとお揃い仕様のアンクレット。

娘ちゃんのには、オプションの天然石を選んでもらって、さらに星のチャームをプラスして、

オリジナルのアンクレットになりました!!

&thingsの天然石のブレスレットはママネックレスと同様に、特殊強化糸を使用して作られています。

また、金具類もほぼ14gkfを使用しているので、アレルギーなどもでづらく、永く使っていただけます。

娘ちゃんのクリスマスのプレゼントに&thingsのアクセサリーを選んでもらえるなんて、嬉しい限り♪

喜んでもらえますように…

志望校に合格できますように…

 

さらに、

大好きな友人にクリスマスプレゼントにブレスレットを贈ろう!と、

友人をイメージしながら作ったら、

黄色とアイボリーのバイカラーのブレスレットができあがりました!!

直接渡したら、とてもよく似合ってた(^^)

可愛いかったので、自分達用にも作ろっと。

 

沢山愛用していただけますように…

 

そして、

友人が大学生の娘にプレゼントしたいとオーダーしてくれたコンペイトウネックレスのガーネット!

作ってみたら、ガーネットの粒々が可愛いかった♡

ちなみにママは自分用にと、コンペイトウネックレスのネイビーを選んでくれました!

 

気に入っていただけますように…

 

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

 

online shop ⇒ &things (SONRISA accessories)

 

嬉しい手土産♪

おはようございます、mmです!

週末はシルバーサークルネックレスとブルーグレーパールブレスレットレットをお選び下さいまして、どうもありがとうございました!

旅立ったアクセサリー達が、皆様に気に入っていただけますように…。

さてさて、一昨日メンバーのmちゃんから、

お土産をいただきました〜〜!

逗子の南町テラスのジャム、コンフィチュールと鎌倉紅谷のクルミっ子!!

なんて素敵な手土産なのでしょう!

かなりウキウキ♪

Soraちゃんとあみだくじをした結果、私の手元にはだいだいのジャムがやってきました!

Soraちゃんのはブルーベリーとバナナのコンフィチュール!!

(↑これまた気になりますね。笑)

逗子の南町テラスはmちゃんのご友人が営まれているカフェで、最高のロケーションと、こだわりの食材でとても丁寧に作られた美味しい食べ物と、最高に素敵なカフェなのだそうです。

ますます行ってみたい♡

以前もジャムをいただいたのですが、これまた絶品だったので、今から楽しみだ〜♪

せっかくだから、スコーンでも焼こうかな?とか、フロマージュのデザートでも作ろうかと、あれこれ考えてます。

そして、&thingsの皆の大好物のクルミっ子!!

嬉しすぎます〜♪

コーヒーとクルミっ子、幸せすぎなひととき♡

 

最近のお気に入りといえば、ブルーグレーパールブレスレット!

ブルーグレーの色味が綺麗で、華奢すぎず、大きすぎず。

単品でつけたり、重ね付けしたり。

自分達で作っておきながら、私がどんどんハマってしまい、お洋服にも合わせやすく、かなりヘビロテしてます♡

↑※こちらはmちゃんブレスレット着画

 

online shop ⇒ &things (SONRISA accessories)

冬の赤

こんにちは!Soraです。

寒さ厳しい日が続いていますが、日中はお日様パワーで、なんとなく暖かさも感じる今日この頃ですね!

12月は本当に毎日がばたばたと過ぎ、あっという間に年末になりそう。。

師走というだけあって、気づいたら走り去っていそうな忙しさですが

クリスマスにお正月、楽しいイベントも沢山。

暖かくしてワクワクと過ごしていきたいですね!

 

online shop ⇒ &things (SONRISA accessories)

 

12月といえば、クリスマス。

クリスマスといえば、赤!を連想する私。

 

 

昨日は14回目の結婚記念日だったのですが、ちょうど旦那さんもお休みだったので

久しぶりに二人でおいしいランチを食べに銀座にプラプラとお出かけしてきました。

せっかくなので、コーディネートも赤を指し色に楽しんできましたよ♪

 

そして、赤つながりで、最近のお気に入りをご紹介!

 

冬になるとどうしても手荒れがでてしまいますよね。

私は多少荒れても素手で洗いたい派だったのですが、今年はとうとうギブアップ!

そんな時にちょうどメンバーのMちゃんにこちらのゴム手袋を教えてもらいました。

 

 

マリーゴールドゴム手袋。

パキッとした赤がかわいくて、洗い物をすると時に「よし、やるぞ!」と少しテンションがあがります!

キッチン用のイエローや黒など、用途別に色違いもあるみたい。

 

 

でも私はキッチンの指し色になる元気な赤を愛用しています。

 

キッチンを眺めていて、ああ、大掃除の季節だな。。。と

見て見ぬふりのできない時期にきてしまった!

 

今年は忙しくて大掃除もなんだか気が重いですが、

少しずつ小分けにして頑張りたいと思います!

まずは、今週末に窓拭きからスタート!

 

JUGEMテーマ:日常

3連休

こんにちは!mです。

3連休最終日、いかがお過ごしですか?

ずっとお天気がよくておでかけ日和でしたね。

私は、ちょこっとおでかけしたり、近くへ買い物に行ったり。。。

これといって特別なことはしなかったのですが、

のんびりとよい休日でした〜。

寒くなってきたので靴下を購入。

あえて、ネックレスと合わせてみました笑

靴下と&thingsのネックレスでおしゃれの幅が広がる?予感の今年の冬です(^^♪

黄色い靴下と合わせているのが定番の淡水小粒パールのネックレス。

グレーの靴下と合わせているのがリバーストーンの小粒ネックレス。

こちらは試作品です。リバーストーン、人気のようですね!

&thingsでもリバーストーンの新商品を考案中。。。

11月に入って、クリスマス商品にむけての準備も始まりました。

大切なあの人や、家族、1年頑張った自分へのご褒美になど、

贈り物をあれこれ考えるのが楽しい季節でもありますね。

これからの季節、ちょっと心が温まるような、暮らしに少しの

彩を添えられるようなアクセサリーを&thingからご提案できれば。。。。

と思っています。どうぞ、お楽しみにー!

 

今日は早起きをして、畑へ行ったり、庭仕事をしたり、家を整えたり。。

明日からの平日の準備をしつつ。。。

午後からは、夫は同窓会。娘たちもそれぞれでかけたので

久々にのんびり一人時間を楽しみます〜。

引き続き、よい休日を♪

 

秋の夜長、嵐の夜長

 

こんばんは。

雨降り台風の週末いかがお過ごしでしたでしょうか?

沢山避難勧告がでていますが、皆さま何事もないことを祈ります。

 

月曜日は台風の影響で学校が臨時休校です。

子供達は台風なんて、なんのその!

学校がお休みでウキウキの日曜夜。

母はなんだか少し損した気分。。笑

そして私は雨の音、風の音にいちいちビビり、嵐の夜はなかなか寝付けません。

 

明日の朝食何作ろうかな??

20代の頃大好きだった堀井和子さんの本をひっぱりだして、秋の夜長の嵐の中の夜更かしのひととき。

早く台風すぎないかなぁ。。。