柚子りんご

こんばんは、mmです。

今日は冬至ですね。

無農薬のゆずを沢山いただきました。

冬至にちなんで、

今日は柚子りんごのレシピをご紹介したいと思います!

(・・・いまさら大声で紹介するほどのレシピでもないですが。)

〈柚子りんごレシピ〉

〕子果汁を絞る。

⇒子果汁に砂糖をいれて混ぜる。

りんごを一口大に切って△鵬辰─⇒子果汁をしみこませる。

い好みで柚子の皮の細切りを散らす。

 

[ポイント]

・柚子果汁はリンゴがやや浸るくらいが目安。

・お砂糖はお好みで。目安は大さじ1。

*お砂糖は和三盆糖などにすると上品な甘さになります。

粗製糖やブラウンシュガー、きび砂糖、お好みの砂糖でお楽しみ下さいね♪

 

簡単で、いつものリンゴがワンランクアップします⤴

変色も防いでくれるので、お弁当のデザートにもオススメです。

ヨーグルトに入れて食べたり、シフォンサンドの生クリームに混ぜたり、

アレンジするのも楽しいです♪

クリスマスやお正月の箸休めにもピッタリですよ!

 

まだ作ったことない方は是非お試しくださいね。

 

 

& thingsのアクセサリーはこちらから↓

online shop ⇒ &things (SONRISA accessories)

 

 

 

 

ワオ!

 

online shop ⇒ &things (SONRISA accessories)

 

みなさん、こんにちは、mmです。

だいぶ冬らしくなってきましたね。

寒い冬が苦手な私は、なんとか冬を楽しく乗り切ろうと、

ついに昨日クリスマスの飾りを引っ張り出してきて、家の中を飾りつけしました。

いっきに気分はクリスマスモードです♪

 

 

 

& thingsではクリスマスに向けて新作ピアスを試作中です。

雪の結晶をイメージした、冬らしい小ぶりなピアスです。

乞うご期待です!

 

先日、& thingsの活動がお休みの日、mちゃんと、

金町にある、たべものと日用品のお店『WAO』というお店に行ってきました。

残念ながらその日、Soraちゃんは旦那様とデート♡ということで、断られました(笑)。

 

 

金町、ほぼ初めて行きましたが、下町気質たっぷりの素敵なところでした!

お店には、ひっきりなしに顔見知りのお客様がいらしていて、

知らない人でもすぐになじんでしまう、下町気質の素敵なお店です。

店内には、店主さんのこだわりの雑貨が並んでいます。

cinqの雑貨とか、北欧の雑貨とか、かなり私たちのツボの可愛いものがとりそろっていました。

河上智美さんのガラスも取り扱っていて、思わず買ってしまった!!

私はひめリンゴのタルトを、mちゃんはりんごのキャラメルくるみのタルトを。

…さらにこのあと、もうひとつスイーツを平らげました。笑

金町に行く機会があれば、是非皆さんも足を運んでみるといいですよ〜♪

 

この日は最近マイブームの小粒淡水パールシンプルネックレス115cmをリボン風にアレンジして結びました。(↑右下の写真)

アレンジ次第で自在に表情を変える小粒淡水パールシンプルネックレス、1本あるととても重宝します。

個人的におススメの1本です!

 

online shop ⇒ &things (SONRISA accessories)

 

 

1