新年のご挨拶

遅ればせながら、、、

新年明けましておめでとうございます!

 

2018年が始まりました。

&thingsも先週からゆるりと活動を始動。

今年も少しずつではありますが、

&thingsらしく、前進できる年にしたいと思っております♫

2018年もよろしくお願い致します。

 

こちら↑はSoraちゃん宅の愛犬リーフ君。

犬をこよなく愛するSoraちゃんに対し、私、mmは犬がどうも苦手なのですが、

戌年の今年こそは犬君たちと仲良くしたい!!と、思っています。

…でも、やはり今年も早々に、犬君達と遭遇し、それはもう鳥肌もんでした。

そんな私がリーフ君にそっと近づいて激写した貴重な一枚です!!

可愛く撮れたでしょうか!?

 

そして年始に大活躍したのが、こちら↑のガーネットのイヤリング!!

実りの石と言われ、一月の誕生石でもあるガーネット。

ピアスのようなシルエットと、耳元に揺れるガーネットが、親戚や友人からとても好評でした♫

 

 

2018年も皆さまにとって素敵な一年になりますように…☆

 

 

& thingsのアクセサリーはこちらから↓

online shop ⇒ &things (SONRISA accessories)

 

 

 

 

 

12月のあれこれ&販売開始のお知らせ

こんにちは!mです。

早いもので12月も半ばを過ぎてしまいました。

ほんとに早い!

スケジュール帳とにらめっこしながら、やるべきことを

確認しつつ、やりたいことのリストアップを作成中。

そして、華やぐ12月ですもの。わくわくのお楽しみ計画も

取り入れなきゃ!。。。とか思っていると、ほんと毎年のことながら

気忙しい、12月です。

あ、年賀状もまだ買っていなかった〜!

そんな中のお出かけ記録↓

先週、友人が営む逗子のcafeに行ってきました。

南町テラス。

小さな漁港を見下ろす丘の上にある、パンカフェ。

友人が作る手ごねの天然酵母パンは絶品!

そして、パンプレートのお野菜のお惣菜もスープもとってもおいしくて。。。

カフェからの景色も、友人夫妻の手作りの空間もとても居心地がよくて

行くと心も体も元気になれる場所なのです。

丁寧にパンを焼き、フレッシュな食材に向き合う友人の姿勢も

とても素敵で、会う度に刺激と元気をもらっています。

年末にエネルギーチャージできたので、師走も元気に乗り切れそう!

毎日のおうちごはんも、元気の源。

焼き芋にも、スイートポテトにも飽きたので

もさつまいもをサラダに。

ソテーしてお醤油とバルサミコ酢で味付けしたさつまいもは

ご飯のおかずにもなるので、お弁当にもよく入れています。

今日は、水菜、網で焼いたえのき、キヌア、と和えて

冬のサラダにしてみました。

さて、今日も寒いので、着込んで出かけてきまーす!

モヘアのニットに、華奢なチェーンネックレスを合わせてみました。

ボリュームあるニットには、華奢なネックレスが合いますね!

soraちゃん時代からの定番商品の小さなケシパールのネックレス。

歪な形と自然な凹凸のニュアンスがかわいい淡水パールが

ペンダントヘッドになっています。

シンプルだけど、丸い粒のパールとは違う存在感と、艶やかさがあります。

こちら、突然ですが明日午後9:oo~、ショップに並びまーす!

冬のボリュームニットに大活躍しそう!ということで

急遽、販売開始いたします!

是非、ショップに遊びにきてくださいね!

online shop ⇒ &things (SONRISA accessories)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の新作。

online shop ⇒ &things (SONRISA accessories)

 

おはようございます!mです。

11月ものこすことろわずか。

季節も進んで、師走も近づいて、なんとなくそわそわしてしまう心持のこの頃。

こんな時こそ、深呼吸して、ゆっくり、しっかり、のんびりと日々過ごしたいなあ。

と思いつつも。。。。

さて、すっかり冬本番!の空気が漂っていますね。

今週に入って、ウールコートを出しました。ウールコートは12月から。となんとなく

決めていたのですが、ここ数日の冷え込みで寒さに負けてしまい、こんな時期から

しっかり着込んでしまっています。

コートを着て、マフラーをぐるぐるまいて、手袋をして出かけたら

街はすっかりクリスマスですね!

&thingでもクリスマスになにか、楽しいわくわくすることを

みなさんにお届けしたいなあ〜。と企み中です(^^♪

 

最近のマイブームは、ミルクティとガーネットのイヤリング。

 

ミルクティにはシナモンをたっぷりふりかけます。

もともと好きだった、シナモン。お菓子作りやお料理にも時々

使うのですが、

美肌効果もあると聞いて、さらに好きになりました。

多めに、入れます!笑

そして、ガーネットのイヤリング。私は、ピアスではないので

なかなか、好みのイヤリングが見つからず、

素敵なピアスをみては、半ば諦めの境地でいたのですが

このリングイヤリング、あえてリング部分を小さくしたことによって

まるでピアスをしているうなスマートな見栄えです。

ガーネットの赤も、今の季節と気分にぴったりな感じでとても気に入っています。

紺が多い冬のアウターにもよく合います。

毎年、今頃から年末にかけて、装いに赤を少しとりいれたくなります。

少しの赤といえば。。。

&thingの人気商品のシルバーバイカラーネックレス。

ロングサイズが只今欠品中ですが、今週26日に再販しますよ〜。

カレンシルバーのぼこぼこした光沢と小粒のパールとガーネットの組み合わせ

のネックレス。

このネックレスができあがったのが夏ごろだったのですが

その時は、Tシャツによくあうね〜。とみんなで

話していたのですが、なんとなく暗くなりがちな冬のニットや

白のシンプルニットにも、よく映えてアクセントにもなり、とっても重宝しています。

26日は、それに加えて新作のピアスも発売します!

まるで、雪景色にお花が咲いているみたい!な

かわいさの、つぶつぶたち。

こんな素敵なピアスになりました。

冬をイメージしてい選んだ、3色。シルバーバイカラーのネックレスと合わせても

素敵です。

同じシリーズの新作のネックレスも次回またご紹介しますね!

お楽しみに!

online shop ⇒ &things (SONRISA accessories)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1