FIKA NIGHT☆

先日の土曜日、

&thingsの3人も大好きな

『北欧、暮らしの道具店』の主催する

"FIKA NIGHT"というトークイベントに行ってきました!!

夕方から始まるトークショー。

私達自身、夕方からこうして都内へお出かけというのもなんだか新鮮!

写真家の中川正子さん × 店長の佐藤友子さん のお2人のお話が聞けるということで、始まる前からワクワク♪

しかも受付から会場、お土産の細部に至るまでなんだかお洒落で可愛いのです!

入場券替わりにもらった光るブレスレットをつけたらテンションMAX⤴⤴

薄暗い会場でピカピカひかるブレスレットに心踊ります♪

トークイベントが始まり、まずはお土産のオリジナルトートバッグの中に入っていた、エルダーフラワーのソフトドリンクで乾杯!

エルダーフラワーのドリンク、ほんのり甘くて美味しかったです♪

司会進行をされていたのがスタッフの筒井さん。

中川さんと店長の佐藤さんのお2人と私達お客さんの間に立ち、ちょうどいい温度感で司会をされていて、

私達もなんだか親近感を感じながらトークショーを楽しむことができました♪

お2人のトークの間に、生ライブ配信中継用の、他愛のない!?楽しいコーナーみたいなものがあったり(⇦これまた失礼ながら、ホントくだらなくて、よかったです♡)、

また主役のお2人のお話も聞き応えのあるお話で、飽きることなくあっという間の1時間半でした。

中川さんも肩の力がぬけた、自然体の素敵な方で、また店長の佐藤さんも包み隠さず、自然体でお話されていたのが印象的でした。

あんな大勢の方の前で、ありのままの自分の姿でありのままを話すというのは、とても勇気のいることです!もう尊敬しかありません!!

綺麗事だけではない、だからこそ、言葉がすんなり入ってきたように思います。

帰り際に、可愛いお花のお土産もいただき、

さらに気分⤴⤴⤴

そして私達が一番感動したのは、スタッフの方々が皆さん優しい♡ということ。

そんな優しくて可愛いスタッフの方と一緒に写真を撮っていただきました。

久々に有意義な楽しい時間が過ごせました♪

素敵なお店だなぁと、改めて感動した1日でした。

 

そして帰ってきて、二度美味しいお土産の品々。

後日、お土産のアマリリスとブルーベリーのお花と共にパウンドケーキでコーヒーブレイクタイムを過ごさせていただきました♪

北欧、暮らしの道具店、すでに有名なお店で皆さんご存知の方も多いかとは思いますが、

まだご存知ない方は是非一度ショップに行ってみて下さいね!

品物のセレクトさることながら、読み物や短編動画や、とにかく盛り沢山の楽しい素敵なお店ですよ。

↑まるでまわしものみたいですね(^^;)

⋆北欧、暮らしの道具店 ⇨ コチラから

 

&thingsもまだまだ駆け出しながら、『北欧、暮らしの道具店』のようなお店を目指して、

日々を愉しみながら、皆さまに喜んでいただけるモノづくりや配送諸々、誠心誠意尽くして頑張ろうっと!

 

※online shop &things (SONRISA accessories)はこちらから

 

 

リフレッシュ!

こんにちは!Soraです。

暖かな日差しが気持ちの良い毎日ですね。

 

 

先日のとある一日。

久しぶりに&メンバーで高速に乗ってお出かけをしてきました!

行先は、埼玉の川口市にあるSenkiyaさん。

 


 

ランチに行くのに、しかも車から降りてまで

なんでMちゃんはおっきなバスケットを持ってるのかな?と謎に思っていたら

なんと、少し前に年を一つとった私の誕生日のお祝いをしてくれました!

 

バスケットからは素敵な花束が!涙!

自作のバースディーカードとともに、嬉しいプレゼントまで♪

毎度毎度、細かいところまでこだわった手作りカードを作ってくれるMMちゃん。

今年のカードは写真付きのハイレベル。

読書のお供に、本の栞にさせてもらってこれからも大切に日々使わせてもらいます!

 

 

他愛もない話からお仕事の話まで、いつもゲラゲラ笑いつつの毎日ですが

嬉しいことも落ち込むことも日々色々あって、でも

こうして一緒に試行錯誤して進めれることに感謝!

 

日替わりのランチとケーキもいただいて、メンバーみなパワーチャージできた一日でした♪

 

 

寒暖の差が激しい季節ですが、日中は半袖になれるくらいの暑い時間もありますね。

そんな春夏の軽やかな装いに、涼しげに合わせいただけるムーンストーンのアクセサリー。

 

シルバーと合わせているので、よりシンプルモダンにお楽しみいただけます。

これからの季節にとってもおススメです♪

 

※ムーンストーンのアクセサリー

 

 

※online shop &things (SONRISA accessories)はこちらから

 

ウィークエンド

online shop ⇒&things (SONRISA accessories)はこちらから

 

こんにちは、mmです。

一昨日は&thingsのアクセサリーをお選び下さいまして、ありがとうございました♡

昨日発送致しましたので、本日、または明日辺りに到着予定です。

到着までもう暫くお待ち下さいね♪

発送完了して、レモンタルトでようやくひと息。

&thingsのもぐもぐタイム。

 

さてさて、2月のある週末、我が家は軽井沢でリフレッシュしてきました!

雪景色を想像して行ったけど、雪は降ってませんでした。

雪は降っていなくても、やっぱり寒い軽井沢。

寒空の下、温かい葡萄ジュースとホットミカン!


12年前の冬、結婚式を挙げた、軽井沢高原教会。

 

 

子ども達が大好きな場所(特に次女)。ケラ池のスケートリンク。

子供達が滑るのを横目で見ながら、大人は暖かい暖炉の近くでホットドリンク。

 

温泉でのんびりリフレッシュ!

 

本が大好きな娘(長女)は、 この旅でお気に入りの本が沢山読めたと、大満足でした♪

たまには日常から離れて旅行するのもいいものですね。

 

そんな旅行のお供に大活躍したのが、

&thingsの定番中の定番、淡水パールシンプルネックレス(115僉法!

この一本さえあればオールマイティーといっても過言ではないほど、優秀な一本です。

一本あると洋服によって長さや雰囲気を自在に変えられるのもありがたいです。

ニットやカットソーにさらりとつけるのも、

また、襟付きのシャツにニットの時にもつかえるので、

とてもありがたい一本でした!

この時期セレモニーの時にも使えるので、おススメですよ♡

 

online shop ⇒&things (SONRISA accessories)はこちらから

 

Red!

online shop ⇒&things (SONRISA accessories)はこちらから

 

 

こんばんは!Soraです。

寒い日が続きますね。月曜からこちら関東も寒波がきて荒れた天気になるとか。

そう言えば私の住む千葉ではまだ今シーズン雪が降っていません。

来週あたり、そろそろ初雪になるでしょうか?!

 

そんな寒い毎日ですが、我が家の玄関、かなりの冷え込みです。

古いお家なので底冷え感が半端ない!

ということで、林檎を置いておくにはもってこい。

冷蔵庫いらずです。

玄関を開けてホワンと香る林檎の甘い香りと、優しい赤色にちょっと嬉しくなります。

 

 

先日、&thingsのメンバー3人で蔦谷書店に行ってきました。

色々な本を探すのはもちろん、気分をかえてゆっくりと話をしたり、

調べ物をしたり、と切り替えをするにはもってこい。

時々出没する3人のお手軽なお気に入りスポットです。

 

 

 

この日のMMちゃんのコーデのポイントは冬の赤!

オフホワイトのベレー帽にガーネットのワインレッドがキラリとアクセントになっていました。

 

 

シックな大人のワインカラー。

冬の落ち着いた色味のお洋服にさりげなく挿し色としてプラスするとより引立ちますね。

 

同じ赤でも、赤珊瑚のネックレスはまたガラリと雰囲気が変わります。

 

 

マットなほんのひとさじ朱色をプラスしたような赤。

こちらはカジュアルにも綺麗目にもお洋服によってまた違った印象をお楽しみいただけるかなと思います。

私はネイビーのニットや真っ白なTシャツに合わせたい。

春夏にも活躍させたいお気に入りのネックレスです。

 

今月末には、ガラリと雰囲気のかわるシルバーアクセサリーをご紹介予定ですので、

楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

1